【自作ゲーム開発0】開発方針とデモゲーム【Unity】


はじめに

自作ゲームの開発を始めます!
タイトルはトゥーンコンフリクトの予定です!

1作目は講談社ゲームクリエイターズラボに応募した作品を作っていきます。

企画には締め切りの後半に投稿し応募番号は269番でしたが、締め切り時の最終的な応募作品は1262件との事で大変驚きました。

結果は落選しております。(T_T)


開発方針

普通に開発をすると未完成のままで終わる予感がするため、このブログで進捗の報告と現在の完成度をYouTubeにアップロードするようにしてモチベーションを維持していきます。

ブログではプログラムを全て公開して色々な方に見て頂けたらモチベーションのアップに繋がるのではないかと期待すると同時に、悪い部分や最適化できる部分等のアドバイスを頂けたりするのではないかと思い公開することに決めました。

動画投稿は現在の動いている状態を公開するためゲームが好きな方から面白くなりそうな改良案等、新しい発見があるのではないかと考えています。

動画に内容に沿う事により同じゲームを作成できるような形式にしています。

ゲームシステムの開発は大きく分けて3種類に分かれていますが、行ったり来たりの開発になる予定です。


企画書一部とデモゲーム

始めはバトルシステムから開発していきます。

企画書とデモゲームには以下の方々のアセットや素材が含まれています。

  • Krachware 様
  • Synty Studios 様
  • SURIYUN 様
  • Manufactura K4 様

企画書のバトルシステム部分を公開します。


動画


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